2010年5月19日水曜日

僕は友達が少ない 3/平坂読

僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
ブリキ

メディアファクトリー 2010-03
売り上げランキング : 266

Amazonで詳しく見る by G-Tools

夏+隣人部≠リア充
友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる――リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか……!? 露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念」
はがないの愛称で親しまれる、残念系青春モノ、第3弾。夏=水着・海・祭り、と安直に考え全てを実行する隣人部。その時点でリア充であると認識しないとかなんなんだろうね。友達いない人の携帯電話とか、痛可愛い妹とか、星奈宅訪問とか、あとラストのあれ。盛り沢山ながら全体的なのりがユルユル。読んでいてもとても心地が良い。

幸村可愛すぎだろ、とか思うのだけれど、明らかにあの作品のパロのような気もする。名前とかもなんか近い雰囲気あるし。とか言いながら可愛いければそれで良いのだよ、とかほざいてたら、ラストの夜空ルート大進展。幼馴染とか卑怯だろ。夜空かわいいよ夜空。

星奈パパ=ペガサスwからなんか意味深な言葉を貰いながらも、それをスルーする小鷹。ニブチンとかそんなレベルじゃないだろwとかおもったけど、金髪とか目の色とか考えて深読みもだきるのか・・・
それはそうと、電話の話での、初電話の星奈可愛い。緊張とか、その後の逆ギレとか。
くっだらないメールするとかまさにリア充だよね。

理科ルートになることがあるとすれば、理科の怪しい薬で既成事実を・・・って位しか可能性無いぐらい、ノンフラグ状態。まぁ賑やかしとしてはとてもいて楽しい存在なのでそのままでいて欲しい。
まりあルートはまぁあっちゃいけないだろうしね。

ブリキさんのイラストがとても良かったです。いつも肉感的でエロティックなイラストなのですが、今回はそれに更に輪をかけてエロかったです。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿